TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ヨネゾーに修理に出していた革ツナギを取りに行ってきた!新しいプロテクター試着してみた

f:id:spyzyh:20210204183737j:plain

元々付いてたアレンネスの膝から脛の内側のパッド。ボロボロになってましたよ。写真は無いけど新しいものに付け替えてもらいました。

f:id:spyzyh:20210204183835j:plain

右足の膝の内側に穴が空いてたから補修しときましたよ~って!優しいです。

f:id:spyzyh:20210204183927j:plain

先日自分で補修したところも再度縫い付けてくれました。

f:id:spyzyh:20210204184010j:plain

先日購入したコミネのプロテクター。脊柱プロテクターはSK-822 CE規格1621-2のレベル2。チェストガードはSK-807 CE規格1621-3レベル2 安くて良い。T田さんの真似をして買った。

f:id:spyzyh:20210204184103j:plain

f:id:spyzyh:20210204184137j:plain

膝のパッドとプロテクターが新しくなったんで全部試着してみた。コミネの脊柱プロテクターは今までのタイチのヤツより少し幅があるけどバッチリピッタリでした。エアバックも装着してみて問題無し👍

f:id:spyzyh:20210204184228j:plain

新品チェーンにチェーンルブを塗りました。塗った後直ぐに走ると飛び散るから。

f:id:spyzyh:20210204184302j:plain

f:id:spyzyh:20210204184331j:plain

悩んでます。チェーン・スプロケともに新品にしたのにチェーンの垂みにムラがあるんですよ。上と下の写真のチャンバーとの垂みの幅が違うでしょ。ハブとベアリングも新品にした方がよいのか?何が原因なんでしょうか?ちなみに3号機は全然ムラ無し。だれか原因教えてください。

こんばんは。着々と3月6日の筑波選手権に向けて準備が進んでおります。あと購入するものといえばタイヤくらいかな。そうだタイヤ注文しておかなきゃだ!来週あたりに注文しておこう。準備は進んでますが、チェーンの問題が解決しないと不安ですな~。ハブ・ベアリング・ホイール・シャフト・スイングアーム等、予備パーツと入れかえてみて原因を追究してみます。それとも新品でこんな症状ってあるのかな~。とりあえず9日の筑波で走ってみます。どうせチェーンが伸びて馴染んでくるでしょ。

あ~、まだ腰が痛い。昨日よりは痛みは良くなったけど今日も早めに寝よ~

そんじゃまた~\(^o^)/