TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

明日3月13日(水)筑波走行なので整備しました。

f:id:spyzyh:20190312152950j:plain

とりあえずカウルを外して

明日3月13日(水)は筑波で走行なので軽く整備&清掃です。

いつもは筑波に着いてから整備しますが、今日は仕事が休みなので事前にチェックです。明朝少しでもゆっくりしたいですから。

 

f:id:spyzyh:20190312154049j:plain

前回走行時のプラグの焼け

3月6日に走行時のプラグの状態です。写りが悪いですが左右ともこんな感じ。プラグチョップしなかったので何ともいえませんが、良い感じに焼けてます。もう少し濃くても良いかな。明日はプラグチョップして確認してみたいと思います。だんだん気温が上がってきているの大丈夫でしょ。

f:id:spyzyh:20190312155818j:plain

キャリパーのエア抜きしました

f:id:spyzyh:20190312155929j:plain

フルードはワコーズSPR

昨年のシーズンオフにキャリパーのオーバーホールしました。本当は毎年オーバーホールした方が良いと思いますが、今シーズンはこのままいきます。左右のエア抜きを行いましたが、特にエアも無くオッケーっす。やっておけば安心ですね。

f:id:spyzyh:20190312160020j:plain

混合ガスも作っておいて

いつもは朝一で混合ガス作りますが今日作っておきます。オイルはワコーズのRVRで30:1で混ぜ混ぜします。YAMAHA車の定番ですね。いい匂いです。

明日は天気も良いみたいなので楽しみです。気温もボチボチ上がるみたいです。でも花粉がいっぱい飛んで最悪なんですよ(´;ω;`)ウッ…

明日も前回同様身体慣らしです。無理な走行はせず今月中に徐々にペースを上げていきたいと思います。