TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/5/28.29 裏磐梯ツーリング  旨いもんいっぱい食べたよ😋

f:id:spyzyh:20190529183825j:plain

圏央道菖蒲PAに爺ィジとKいちさんとHギちゃんの3人で待ち合わせ。なんとHギちゃんがTOPで到着してました

こんちは。毎年5月28日・29日は裏磐梯ツーリングです。自分が今のツーリングクラブに参加して既に15年位経ちますが、この裏磐梯だけは必ず参加してます。1年のなかのツーリングで特別な2日間なんですよね。そんでもって今回は6人で行きます。集合は東北自動車道の佐野SAに8時集合。近隣の3人で菖蒲PA7時待ち合わせです。Hギちゃん早っ!!!( ゚Д゚)

f:id:spyzyh:20190529184857j:plain

佐野SAに到着~

f:id:spyzyh:20190529185011j:plain

リーダーは今日はハイエースで。MスターのCBRを積んで参上👍

f:id:spyzyh:20190529185354j:plain

S籐さんも到着。なんとバイクを買い換えました。CB400っす。綺麗です。かっちょえ~っす

集合時間の8時には全員集合!!まさに「8時だよ全員集合」っす。いつも通りウダウダと「あーでもないこーでもない」と話をしてから出発。那須高原スマートで高速を降りてMスターのCBRをハイエースから降ろしてMスターはそこからライダーになります。
S籐さん、バイク買い換えました~\(^_^)/気合入ってます👍



f:id:spyzyh:20190529190220j:plain

那須高原スマートを出て休憩

f:id:spyzyh:20190529191324j:plain

リーダーのハイエースからMスターのCBRを降ろします

佐野SAから約100キロ走って那須高原スマートで降りました。ちょいと休憩してる間にMスターのCBRを降ろしてここからライダーに変身。リーダーのハイエースと5台のバイクでツーリングスタート\(^_^)/

大内宿を目指してひとっ走りっす。有名なので知っていると思いますが一本ネギの蕎麦が有名ですよね~。っていつことで大内宿の大黒屋で蕎麦食います。

f:id:spyzyh:20190529192137j:plain

大黒屋。からぶき屋根の工事で休業中(´;ω;`)ウッ…

f:id:spyzyh:20190529192302j:plain

ってことで三澤屋さんで蕎麦食べます。

f:id:spyzyh:20190529192445j:plain

爺ィジはけんちん蕎麦

f:id:spyzyh:20190529192850j:plain

腹ペコだ~

そういえば今日の予定なんすけど、お昼は大内宿で蕎麦を食べて、オヤツは喜多方ラーメン、夕方16時から宿でビール~18時は夕食。って感じなんです。食いっぱなしツーリングです。蕎麦とラーメン食べてから夕食食べられるかな~って思ったんで朝食抜きました。

大内宿に到着。毎年行ってる「大黒屋」さんが休業中だったんで「三澤屋」さんで食べました。平日なのに混んでましたね~約30分町で12時に入店。普通は一本ネギ蕎麦を食べるんでしょうけど、数回食べたんで最近はネギ蕎麦は食べません。今年はけんちん蕎麦にしました。旨かったすよ😋みんなは、「水蕎麦」「高遠蕎麦」などを食べました~

次は喜多方に向かいます。オヤツですよ。ラーメンはオヤツ。

f:id:spyzyh:20190529194258j:plain

喜多方の坂内食道っす

f:id:spyzyh:20190529194412j:plain

平日は空いてそうです

f:id:spyzyh:20190529194522j:plain

全員、定番の「支那そば」を食べました

 大内宿を出て約1時間半。喜多方に到着しました。喜多方ラーメンで有名な坂内食堂です。裏磐梯ツーリングの時に数回食べたことがありますが、自分は久しぶりです。さっき蕎麦食べたばっかりなのにラーメン食べられるかと思いきや、全然食える\(^_^)/旨い😋スープまで飲み干すとさすがに夕食に影響するかと思ったのでスープはほどほどにしました。さーてとこれから宿に向かいます。1時間くらいで着くようです。ちょっと雲行きが怪しくなってきました☁

f:id:spyzyh:20190529204031j:plain

宿に到着です。毎年お世話になっている、おやど「風来坊」さんです

f:id:spyzyh:20190529204812j:plain

バイクを定位置に止めてウダウダと話をして。よーしビール飲もう🍺

f:id:spyzyh:20190529204944j:plain

生ビールだよ。生ビール🍺

f:id:spyzyh:20190529205054j:plain

グビグビ飲み干します。旨めぇ~~😋

おやど「風来坊」に到着しました。毎年お世話になっております。坂内食堂を出てから少しして雨に降られましたけど無事に到着しました。毎度、到着してから直ぐに生ビールを外のテラス?的なところでグビグビ飲むんですが雨がポツポツ降ってきたので今年は室内で!!カンパーイ🍺いや~旨いっす😋この流れで夕食に突入ですな・・・・

f:id:spyzyh:20190529210814j:plain

夕食です。美味しそうです

f:id:spyzyh:20190529210922j:plain

天ぷらもあります。

f:id:spyzyh:20190529211009j:plain

馬刺しもでた~

f:id:spyzyh:20190529211051j:plain

しそ巻きおにぎり🍙これがたまらなく旨いんです

いつも通り夕方飲み~夕飯に突入🍺「風来坊」のご主人・奥様、いつも美味しい食事ありがとうございます。自分はシソ巻きおにぎりが大好きなんすよ。何個でも食えます。そんなこんなで18時から23時まで飲んでました。ツーリングなんで当然飲んでるときはバイクの話が中心ですね。あーでもないこーでもないと話は尽きません。飲んでる間にお風呂に入ったりウトウト居眠りしたり。あっという間に寝る時間に・・・・おやすみなさーい😪

f:id:spyzyh:20190529212627j:plain

おはようございます。あいにくの天気です。夜中はかなり強い雨でした。

f:id:spyzyh:20190529212935j:plain

朝食の時間です。美味しそう

f:id:spyzyh:20190529213028j:plain

生卵は会津地鶏だそうです。黄身が固くて濃厚で美味しかったです

朝方目が覚めたら雨の音が結構強めで☂天気予報は朝9時頃まで雨予報。その後晴れ予報☀宿を出発するころには大丈夫かな~って。そんなこんなで8時に朝食です。毎年朝食も楽しみにしてます。生卵は会津地鶏とのことで黄身が固くて濃厚でした。当然、TKG(たまごかけごはん)でいただきました🍚さーてとお腹もいっぱいになったからボチボチ帰り支度しないとですね!

f:id:spyzyh:20190529214011j:plain

準備完了!暖気運転も入念に行いました。環境破壊ですみませんm(__)m

f:id:spyzyh:20190529214135j:plain

MスターのCBRも準備万端っす

f:id:spyzyh:20190529214231j:plain

HギちゃんのGSFのフレームに雨模様????

f:id:spyzyh:20190529214349j:plain

準備完了です。これから出発しまーす。今年もお世話になりました。

10時に出発です。今年は風来坊の奥様が体調不良(風邪ひいたらしい)で一緒にお酒飲めませんでした🍺早く治ると良いですね。ひとまず下山して猪苗代湖のいつものお土産屋さんを目指します。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

f:id:spyzyh:20190529214854j:plain

道の駅猪苗代。去年は無かったので最近できたんですかね。

f:id:spyzyh:20190529215703j:plain

写真撮るぞー

f:id:spyzyh:20190529215807j:plain

ここを出発したらリーダーとは途中でお別っす。お疲れさまでした。

f:id:spyzyh:20190529220246j:plain

天気も回復してきました。

風来坊を出発してから寒くて大変(´;ω;`)雨は止んでたけど空はどんよりした曇り空☁下山して猪苗代湖に近づいてくるとだんだん暖かくなってきました。いつものお土産屋さんに向かっていると途中に「道の駅猪苗代」が右手に( ゚Д゚)・・・・先頭のKいちさんがここにしようってことで急きょ道の駅猪苗代に変更。最近できたんですかね。中にはいってみるとお土産も色々なものがあるし良かったです。

ここから下道で東北自動車道の白河を目指します。リーダーは途中でお別れなんです。リーダーいつもありがとうございます。お疲れさまでした。

路面もドライになったんで安心ですね。さーてと白河まで60キロ位。頑張りましょう🏍

f:id:spyzyh:20190529221856j:plain

白河から東北自動車道に入って那須高原SAでお昼&ガソリン補給

f:id:spyzyh:20190529222031j:plain

KいちさんのR25リアタイヤにこんなものが刺さってる~(;・∀・)

白河から東北自動車道に入って那須高原SAでお昼🍚駐車してKいちさんのリアタイヤを見たら、なんと変なピンみたいなのがタイヤに刺さっているではありませんか(-_-;)抜いちゃおうかと迷ってましたが、とりあえずスタンドに行って確認しようってことに。結果とりあえず大丈夫でした。奥まで刺さってなかってみたい👌

お昼なんですけどそんなにお腹空いてないんでカレーライス食べました🍛人間とバイクのお腹を満腹にしたんで次の休憩場所の佐野SAに向かいまーす。みんな眠くなりそう😪って口をそろえて言ってます。佐野まで約100キロあるんですよ。

f:id:spyzyh:20190529223736j:plain

佐野SAに到着です

f:id:spyzyh:20190529223928j:plain

ソフトクリームとちおとめ。毎回食べます。

f:id:spyzyh:20190529224446j:plain

ツーリング最後の集合写真。お疲れさまでした

那須高原SAを出発して案の定、眠くて眠くて(˘ω˘)。上河内SA過ぎあたりからヤバかったな~(˘ω˘)たまに歌歌ったりしてました。あと途中から一気に気温が上がったのも眠気の原因でしたよ。急に暑くなったんですよねι(´Д`υ)まあ無事について良かったす。着いたとたん、みんな眠かった~って(笑)

佐野SAをでたら各自帰路につく感じです。徐々に分かれていく感じですね。毎回寂しい感じがします。あ~もうツーリング終わっちまうな~って(´;ω;`)

さーてと出発です。家に着くまでがツーリングですからね~みなさん気を付けて~🏍

お疲れさまでした。

俺は明日は筑波です。3連休バイク三昧です。

そんじゃまた(@^^)/~~~