TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/4/21 今期第一弾 秩父日帰りツーリング

f:id:spyzyh:20190421204026j:plain

朝7時30分暖気中

今期第一弾ツーリングは秩父方面へ日帰りツーです。街乗り専用のTZR250SPR(3号機)の暖気を念入りにします。日曜日の朝から「エンジン音がうるさいのと白煙」は近所迷惑ですが、仕方ないですね_(_^_)_。ご近所の方ゴメンナサイ

9時に道の駅花園に集合なんで7時40分ころ出ます。自宅~R254~東松山IC~関越~花園IC~道の駅花園で行く予定。

天気もまずまずで楽しみですね\(^o^)/

f:id:spyzyh:20190425150259j:plain

道の駅花園に到着。オヤジ5人で雑談

f:id:spyzyh:20190425145221j:plain

K一さんNAC5に生出演中

道の駅花園に8時30分に到着。同時に◎沢さんも到着してました。続いてKいちさん・S村さん・K籐さんが到着して雑談してると、Kいちさんのスマホが鳴り📱

NAK5のびーさんぼーいずのスタッフさんからの電話で9時15分頃、生出演することになったとのこと( ゚Д゚)  みんな、マジで----------(\(^_^)/

そんでもって9時15分になって、Kいちさんがケイザブロウさん・リョーツさんと電話で話をしているのを、携帯ラジオで聞いていました。みんな大笑い( ´艸`)。

結構長い時間話してましたね。ヤバいっす~こういう現場に立ち会うことなんて滅多に(ほとんど)ないですよね\(^o^)/

今日のツーリングコースとかバイクのこととか、昼食予定のお店(豚玉丼で有名な、たぬ金亭さん)のことなどをKいちさんが色々紹介しました。Kいちさん、お話が上手です\(^_^)/

PS:明太子ぉ~~~( ´艸`)

f:id:spyzyh:20190425152321j:plain

そうこうしていると4台到着でーす

そんでもって、Kじさん、Sおりちゃん、Mスター、Tさん、の4台が到着しました~

肝心のリーダーが(-_-;)来てません(´;ω;`)

とりあえずリーダー残しで出発でーす🏍

f:id:spyzyh:20190425153934j:plain

道の駅に到着です

道の駅花園を出てR140号を進み、SEJの交差点を右折。そこからどの道を通ったかわからないけど、道の駅(何回も来たことあるのに名前忘れた)に到着。

道の駅に到着するまでの走りはみんなペース良い感じで置いて行かれそうに(-_-;)

爺ィジは2ストで白煙でご迷惑をお掛けしますのでいつも最後尾を走っております。前を走っている、Sおりちゃ~ん「怖いよ~行かないで~(´;ω;`)待ってくれ~(´;ω;`)」と泣いてました

f:id:spyzyh:20190421220919j:plain

TさんのヤマハGTS1000

今回初参加のTさんのバイク ヤマハ GTS1000です。ヤマハ等の俺も知らないレアなバイク。車重300KGあるそうです。重たいバイクなのにスイスイ走ってましたね~

これから先の道でリーダーと合流予定ってことで道の駅を出発です🏍

f:id:spyzyh:20190425161240j:plain

リーダーと合流して休憩

リーダー登場っす。ポリポリ。

これから豚玉丼の「たぬ金亭」に行きまーす。結構腹減ったかも・・・大盛食いたいな~楽しみですね

f:id:spyzyh:20190425162050j:plain

f:id:spyzyh:20190425162116j:plain

f:id:spyzyh:20190425162139j:plain

f:id:spyzyh:20190425162206j:plain

 

たぬ金亭に到着しました~\(^_^)/

お店はログハウス?的な感じの雰囲気の良いお店です。外にはドックラン?もありました。

さて、豚玉丼ですが、小盛・中盛・大盛・特盛がありますが、みんなお腹減ってるので楽勝で大盛食えるでしょ~みたいな👌

Kじさん・Sおりちゃん以外の人は大盛注文。Tさんはなんと特盛( ゚Д゚)

f:id:spyzyh:20190425163438j:plain

Tさんの特盛・・・・・ヤバいっす

f:id:spyzyh:20190425163515j:plain

爺ィジの大盛

特盛の量は半端ないですね。大盛でもヤバいです。お椀だけをみると大盛なら楽勝で食えそうだったんですけど実際食べたらかなりの量でした。味は最高っす。卵がとろ~っとしてお肉とご飯と混ぜると旨い😋さらに紅ショウガとからしをつけて食べるとさらに別の味になって美味しいですね。次回は中盛にしよ~。また絶対に食べに来ます🍚

f:id:spyzyh:20190425164828j:plain

お店のかたが集合写真撮ってくれました

f:id:spyzyh:20190425164921j:plain

NACK5のステッカーもらた~

お店を出るときに、「もしかしてNAC5のびーさんぼーいずでお店のことを紹介してくれたかたたちですか~」ってお店のかたが声をかけてくださって、記念撮影写真をたぬ金亭さんのブログに載せていただきました。

NACK5のステッカーもいただきましたよ。ありがとうございまいした\(^_^)/

帰りのルートはR140~R299で途中のファミリーマットで解散することに。

さてと出発しますかね🏍

f:id:spyzyh:20190425181734j:plain

R299沿いのファミリーマートに到着です

f:id:spyzyh:20190425181827j:plain

最後に集合!お疲れさまでした~

たぬ金亭を出発してからは渋滞がありましたけど思ったほどではなかったですね。芝桜の時期なのでR299の途中は激込みでしたが・・・

渋滞を抜けてR299をヒラヒラ走ってファミリーマートに到着です。最後にリーダーが締めてここで解散しました。

今期第一弾のツーリングは天気もまずまずで良いツーリングでしたね。KいちさんのNACK5の生出演というナイスな出来事もあり👍豚玉丼も旨かったし🍚

第二弾は5月後半の裏磐梯までの一泊のツーリングです。個人的には一番楽しみにしてるんですよね。それまでにメンテして3号機を完璧にしあげます。まあいつも完璧ですけど。

第一弾はこんな感じのツーリングでした。

お疲れさまでした~そんじゃまた(@^^)/~~~