TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/7/5 筑波サーキットスポーツ走行 自己ベスト更新🙌

f:id:spyzyh:20190705182048j:plain

今日はガラガラ!前回27日と同じ17番PITです。朝7時現在でPITも空いてます

f:id:spyzyh:20190705182258j:plain

17番PITです。いつも通りサクッと準備します。今日の天気予報は曇り。雨は大丈夫そうですな

f:id:spyzyh:20190705182512j:plain

今日は時間があるのでオイル交換しちゃいました。4月に交換して3か月くらいですね。

f:id:spyzyh:20190705182622j:plain

結構汚ねぇ~っす。オイルはヤマハ純正のギアオイルです

f:id:spyzyh:20190705182811j:plain

コンディションは良い感じでした。気温も路面温度もイイ感じ。湿度はこの時期だから仕方ないでしょ

f:id:spyzyh:20190705183046j:plain

自己ベスト更新しました🙌

こんちは。今日も先週に引き続き筑波サーキットに行ってきました。まあ梅雨の時期なんで天気予報もそりゃ~雨ばっかりですね☁☂今日の予報は曇り☁雨は大丈夫と判断して前日夜予約入れました。

少し薄日が差す時もあり、そんなに暑くもなくまあ良い感じの天候です。今日はA1(11:00)・A2(12:15)の二本。2枠とも15台しか入ってないのでラッキー。てな感じで朝6時40分ころ着いて時間があるのでオイル交換しちゃいました。結構オイル汚かったっす(´;ω;`)・・・ちなみに今日は群馬のTZRさんが来てました。相変わらず3本走ってました👍

さて今日の目標は前回小室さんにアドバイスいただいたフォームの確認っす。コーナーでは「内側に身体を入れて前傾姿勢に!」ストレートは「シートの後ろにケツをズラしてもっと前傾姿勢に!スクリーンの中にメットを入れる」以上2つ。タイムは気にせず練習します。

A1は前回27日のフォーム的な感じで意識しながら走行したんですけど、なんだかギコチナイ感じで終了(?_?)ストレート間はケツを後にズラしてガッツリスクリーンにメットを入れてみました\(^_^)/

A2も引き続き意識して走行。なんとな~くクセづいてきた感じです。コーナーでは身体が自然と内側に入っていくようになってきたかな?でもたぶん小室さんが見たら「もっと内側に」って言われる感じがするな~🤔っていうか娘にビデオ撮ってもらおうかな。自分で見なきゃあわからんよ。てな感じで練習終了。

後半に自己ベストが出てました👍🙌。黄色いNSRさんに1コーナーで抜かれてちょっと着いていったら「7:350」でました。でも実力ではないですね。引っ張られた感じなんで。ですがなんとなく行けそうですね。今期の目標6秒台見えてきました。

次回は12日なんすけど行けないかも😞タイヤウォーマーが壊れまして。前も一回壊れたんすけど、メチャクチャ温度が上がるんです(触れないくらいの高温)フロントの右側なんすけどね。GETHOTに電話して明日宅急便で送ります。壊れたと言えば家のFAX&コピー機も壊れた。金がかかってしょうがねーなー(´;ω;`)

12日だめそうなんで18.19日連ちゃんで走ります。

あ~ビールが旨い😋🍺サイコー🙌洗濯終わったから飯食って寝るか😪

そんじゃまた(@^^)/~