TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/10/08 筑波サーキットスポーツ走行・・・自己ベスト更新&今期目標タイム達成🙌

f:id:spyzyh:20191008171945j:plain

f:id:spyzyh:20191008172006j:plain

今日は22番PITです。雨予報なのでPITもガラガラですね。

f:id:spyzyh:20191008172041j:plain

時間があったのでピストンの揉みだしをやりました。左右均等に出てくるので良いと思います。

こんにちは。

今日も4日に引き続き筑波サーキットに行ってきました。ちなみに明日9日も行きます。10月11月は走れるだけ走ろうと思ってます。来年の3月の筑波選手権TC250に出るために目標タイムをクリアしておきたいのです。っていうか、今日は天気予報で数日前から雨予報なのに予約キャンセルするのを忘れてしまい仕方なく来たみたいな感じですな。

朝6時過ぎに到着したんすけどやっぱり雨☔ポツポツ降ってます。路面は当然ウェット。予報だと7時くらいでやんでそのあと曇りっていう。A1(10時)は走るのやめてA2(11時半)の一本のみ走ることにしました。ブリーフィングで小室さんが、最初走り出しは路面状況を確認すること。今日はスモークシールドではなく、クリアシールドにすること。そして徐々にペースを上げること。とのことでした。

A2走行は路面は殆どドライでしたが、ライン上はOKですが、ウェットパッチが少し残っているので注意が必要。走り始めはダラダラと10秒台くらいで様子みて徐々にペースアップ。走行台数も6台位だったので殆どクリアラップでした。中盤からリズムをつかんできて、コース全体のライン取りが良い感じになってきたのがわかってきました。タイムも7秒台前半でラップを重ねて。そして・・・・・最終ラップに

f:id:spyzyh:20191008172109j:plain

自己ベスト更新&今シーズン目標の6秒台に入りました。

 とうとう6秒台に入りました🙌今シーズンの目標だったんですよね。でも今日は路面コンディションやバイクの状態からしてベスト更新なんて考えてなく、ライン取りや目線の確認、フォームのチェックの練習をしてたんすけどね(@_@)  でもうれしいっすヽ(^o^)丿この調子で巡行6秒台で走れるように練習します。目標5秒台👍

f:id:spyzyh:20191008172133j:plain

f:id:spyzyh:20191008172206j:plain

f:id:spyzyh:20191008172237j:plain

プラグもちょっと濃い目。気温も上がらず朝は少し肌寒い感じでした。路面温度も低いですね。

 ホントは気温が27度位になるっていう予報だったのに全然気温上がらず。バイクも8,000PMくらいでモタついちゃってあまり走らなかったです。

明日9日は晴れ予報🌤今日より路面の条件は良いから期待しちゃうけど明日は12日の筑波選手権前だから走行枠は満員。なので絡まれないように練習します。がんばろー👍

そんじゃまた(@^^)/~~~