TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/7/8 2号機ちょこっとだけメンテ

f:id:spyzyh:20190708213448j:plain

キャリパー清掃&メンテです。汚ねぇ~

f:id:spyzyh:20190708213625j:plain

パッドピン・パッドも汚ねぇ~

f:id:spyzyh:20190708213737j:plain

食器用洗剤でキレイキレイにして

f:id:spyzyh:20190708213849j:plain

組み込んで完了👍綺麗になって気持ちいい。

f:id:spyzyh:20190708215022j:plain

軽くエア抜きっていうかエアは噛んでないかチェックですね。まあエア噛んでたら怖いですけど。

f:id:spyzyh:20190708215237j:plain

ここもチェック。軽く清掃しました。

f:id:spyzyh:20190708215341j:plain

気が付いたらクラッチワイヤーが伸びてた🤔遊びを調整します。

f:id:spyzyh:20190708215746j:plain

ついでに!家のTEL&FAX&コピー機が壊れたので新しいのに交換。ブラザーMFC-J737DN

こんちは。梅雨空ですな~☁☂憂鬱ですな~😞でも自分が休みの時はあんまり雨は降らないのです。っていうことで軽くメンテしました。次回の筑波走行のためにチェックです。ブレーキ回りの確認しました。サーキット走ってるとブレーキパッドのカスが凄いんです。走行後は必ずエアーで飛ばすんですけどやっぱり定期的に清掃しないとダメっすね。

パッド残:左キャリパー左右→2.9mm

     右キャリパー左→2.6mm  右の右→2.9mm

新品のパッドは厚さ4.2mmなのでまだ半分使ってないです。残2mmくらいになったら交換するかなぁ~!とりあえず新品を買ってあるのでいつでもOKだ。

 

今週12日は雨予報なんで筑波はキャンセル。

あ~明日仕事やだな~😞

寝よ😪

そんじゃまた(@^^)/~~~