TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/8/9 TZR250R 2号機修理

f:id:spyzyh:20190809162549j:plain

前回の筑波での故障原因のコンペ。STDのコンペのエアジェットを変更して交換するつもりでしたが、SPRのコンペをT畑さんから譲っていただきました。

f:id:spyzyh:20190809162522j:plain

クランクセンターシールのチェックします。上バンクから混合ガスを流し込みまーす。下バンクのチャンバーを外して1時間ほど様子をみましょう。

f:id:spyzyh:20190809162425j:plain

下バンクの排気側にウエスを置いておきます。完全にセンターシールが抜けていればダダ洩れするみたいですが、少量漏れの場合もあるらしく、1時間くらい放置して少しでも漏れていないかをチェックします。

f:id:spyzyh:20190809162342j:plain

約1時間放置しましたが、センターシール抜けは大丈夫でした。良かったです~\(^_^)/

f:id:spyzyh:20190809162217j:plain

コンペを装着してメインキーON。アクセルを開けると「カチカチ」って音がしました。コンペの動作はOKです。ホントは中を清掃したかったんですけどプラスのネジが固着してて外れなかったんでエアで吹いておきました。STDのコンペの時もプラスネジが外れなくてドリルで飛ばしたんですよ。

f:id:spyzyh:20190809162130j:plain

キャブとかチャンバーを取り付けて完了っす。

f:id:spyzyh:20190809162108j:plain

エンジン始動。とりあえず普通にアイドリングして空ぶかしもOKだけど、実際に走らないとわかんないっす。

f:id:spyzyh:20190809162039j:plain

壊れたコンペのプラスネジをぶっ飛ばしてSTDの予備コンペと合体させよ~。予備を作っとかないとね。

こんちは。今日も猛暑💦爺ィジは死にそうです😨そんな日に先日故障した2号機の修理。コンペをT畑さんに譲っていただきまして取り付けました。T畑さんありがとうございます。

ついでにセンターシール抜けのチェックもしました。上バンクから混合ガスを流し込みましたがセンターシールは大丈夫でしたね。良かったっす。今シーズン終了後にはオーバーホールするんでそれまでは持ってほしい。

エンジン始動してアイドリング・空ぶかしOKっす。でも実際走行しないとわかんないからな~。いつ筑波行くかな~。暑いしな~。お盆だしな~。やっぱり月末かな🏍

 

これから飲み会。ビール旨そう🍺

そんじゃまた(@^^)/~~~