TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/8/6 筑波サーキットスポーツ走行 トラブルが続いております😞

f:id:spyzyh:20190806185546j:plain

今日は朝8時からの走行なので6時到着。24番PITをとれました。

f:id:spyzyh:20190806185517j:plain

ファミリー走行枠がメインの日なのでガラガラなんす。あと猛暑だからね。

こんちは。最近筑波に来てもまともに走れてません。7月5日までかな~調子良かったのは👍今回もマシントラブルです。一本目、走り出してイマイチpower感ないかな~なんて思って、まあこの猛暑だからかな?なんて思ってたら3周目くらいの最終コーナー立ち上がりで「もえ~」って感じで吹けない。そのまま1コーナー手前のコース脇にエスケープして1コーナーPOSTで一休み😨なんだろ~な~。わからん。戻ってきてエンジン始動。かかる。YPVSもOK。その辺走ってもOK。とりあえず次の枠走ってみるか!って走ったら同じ症状。最終コーナー立ち上がりだけダメなんです。そんでシフトダウンしてアクセル開けるとまた走るんです。で、そのままPITIN。終了。

 今日の午後からB枠走りにきてたT畑さんが居たので、症状を伝えて「あーでもないこーでもない」と2人で原因を考えて。PITでアイドリング状態で片方のサイレンサーを手で塞いだら回転落ちたからセンターシール抜けはないと思うけど🤔

とりあえず家に帰ってバラすかと。キャブチェック。センターシール抜けチェック。コンペチェック。ジェネレーターチェック等々。

f:id:spyzyh:20190806185435j:plain

家に着いてバラバラにした

帰宅後、バラバラにした。とりあえず外すものは外した。あとは後日、清掃&チェック。ちなみのコンペをチェックしたら、キーONしてYPVS作動後に「カチカチ」って音がしなきゃいけないはずが「カチ」しか音がしなかった。街乗り用SPR3号機のコンペは「カチカチ」って2回音がする。たぶん原因はこれだろう。手持ちの91STDのコンペがあるからエアジェットを交換して交換してみるか!全バラしたついでにセンターシール抜けチェックもやっておこう。いつもお世話になっている某有名ショップにきいたらセンターシール抜けチェックは上バンクから混合オイルをいれたら一時間位放置してみたほうが良いとのこと。少量でも抜けてる場合があるみたい。

古いバイクは色々大変です。爺ィジ頑張ります。

そんじゃまた(@^^)/~~~