TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/08/24 夏休みも終わりに近づきまして孫がお泊りにきました・・・・

f:id:spyzyh:20190824184144j:plain

川越の丸広デパートの屋上わんぱくランドが9月1日で閉館するので遊びに行ってきました。Yちゃんが赤ちゃんのころから遊びに連れて行ってた場所です。っていうか、爺ィジが子供の時には既にわんぱくランドはありまして地元の人であれば一度は遊びにいったことのあるところですね。

f:id:spyzyh:20190824184112j:plain

世界一小さい観覧車だそうです。聞いたところによると観覧車他、乗り物のメンテナンスができる業者がもう無いとのことで閉館するらしいです。

f:id:spyzyh:20190824184048j:plain

わんぱくランドにはミックドゥーハン車NSR500があるんです。

f:id:spyzyh:20190824184023j:plain

同じくNSR500にのるYちゃん。他にパトカーとかありますけど、孫二人はバイクに乗るっ!といってNSR500を取り合いしてます。爺ィジの教育のおかげです。

f:id:spyzyh:20190824183952j:plain

太鼓は人気ありますよね。たまに小学生で凄い子がいます。

f:id:spyzyh:20190824223605j:plain

夜は花火をやりました。2年くらい前にやった花火が残ってたんで少し買い足して🎆

f:id:spyzyh:20190824223631j:plain

購入した花火の中に打ち上げ花火が一個も無くて少し物足りなかったかもですがそれなりに楽しい時間でしたね。

f:id:spyzyh:20190824223657j:plain

元祖、線香花火が一番マッタリして良かったかもです。

こんちは。今日は夏休み最後なので孫がお泊りにきました。 地元の川越のデパート丸広の屋上わんぱくランドが9月1日で閉館となるとのことで最後に遊びに行ってきました。1968年に開園したらしく今年で51年。爺ィジが52歳なのでほとんど同じ年ですね!爺ィジも子供のころ良く遊びました。少し寂しいですね😢孫たちもお泊りの時はほとんどわんぱくランドに遊びに連れてったかな~👍なので今日もいつも通りに遊びました。

夜は夏らしく花火で締めくくりです。花火セットを買ったんですけど打ち上げ系の花火が入ってなくて少し盛り上がりませんでしたけどそれなりに楽しみました。やっぱり線香花火が一番花火らしいですね。夏はナンジャタウンしか連れていけなかったので秋にどこか遊びに連れていければと思ってますが・・・・・・・🤔

来週から2学期ですね~😞二人ともお勉強頑張りましょうね~👍爺ィジも来週から筑波強化月間突入です。

そんじゃまた(@^^)/~~~