TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

筑波選手権準備③ シートカウル塗装準備 師走なのに

f:id:spyzyh:20191230175401j:plain

ヤフオクで買ったAPタイプシングルシート。以前自分で塗装したけどO型の大ざっぱな性格のため適当な仕上がり。なのでレース用に綺麗に仕上げようって感じでまずは塗装を剥離します。

f:id:spyzyh:20191230175528j:plain

ホムセンでコイツを買ってきた。コイツを塗りたくって(3回くらいで落ちる)その辺のヘラ・スポンジでゴシゴシ。

 

f:id:spyzyh:20191230175621j:plain

ざっとこんな感じです。あとは耐水ペーパーで何となく整えます。

こんちは。師走だというのに色々やってます。爺ィジに正月はありません。明日から3日間仕事です。毎年正月は仕事なんです。なのでいつも通り過ごしております。

そんな中、レース用のカウル(綺麗なヤツ)を作成すべく塗装準備です。以前ヤフオク買った塗装ボロボロのやつを綺麗にしてあげます。今日は塗装剥離まで。もっと強力な剥離剤があるみたいだけど今回はラッカー塗装を剥離する用のヤツで自然&身体に優しい剥離剤を使いました。

後日、フロントカウル(一年前に買った新品)と一緒に塗装します。天気良い日に少しずつやれば3月7日(土)のレースまでに間に合いそうかな!

今年も残すところあと1日ちょい。色々ありましたね~良いことも悪いことも!来年もバイク三昧の年になると思いますな。

来年もひとつ宜しくお願い致します。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)/