TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2020/2/14ホイール交換&メンテしたら・・・旧車は壊れるなぁ・・・(´;ω;`)

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先日購入したR11をホイールごと交換します

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ついでにキャリパーも清掃しときます。ブレーキパッドのカスが汚ねえ~す

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グルスアップして完了っす。

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ホイールベアリング付近・シャフト等も清掃してグリスアップして規定トルクでしっかり締めこみました

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ついでにキャブも清掃。こいつはリードバルブのところのガスケット交換

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キャブを清掃して組み込もうと思ったら事件発生!パワージェットの配線が切れてる😨ヤバい・・・超やばい

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とりあえず3号機のパワージェットと交換すっかってことで

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左が3号機のやつ。右がブチ切れた2号機のパワージェット

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無事完了。前キャブも同じように清掃して組付けました。

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後のホイールもサクッと装着

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エンジン始動!👍普通に始動。おっけー🙆

こんちは。今日はホイールごとタイヤ交換。ついでにキャリパー付近、キャブ等のメンテ。ホイール交換&キャリパーメンテはサクッと終わらせたんすけど、後ろキャブのメンテしてたらパーワージェットの配線が切れてた(´;ω;`)メンテ中に切れたのか、前から切れてたのかはわからんけど(とりあえず応急処置で3号機のパワージェット付けといた)、前回以前の走行には影響があったと考えられるなぁ~。コーナーの立ち上がりでモサーっとしてた原因はこれでしょうか?10,000PMくらい回ればpower感あるんんだけど。

RC-SUGOのマニュアルみるとパワージェットの領域はスロットルバルブ開度が1/2手前~全開。回転数は7,000~12,000RPM。ちょうどこの辺がもたついたりするんだよな~うーん*1よくわからんな。
次回は20日に筑波コース1000に初めて行きます。タイヤ皮むきとエンジンチェックです。頑張るぞー👍

 

*1:+_+