TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機ガソリンホース交換&サンバーの見積もりが届いてた!

f:id:spyzyh:20200328170536j:plain

ガソリンタンクからのホースが純正販売終了なので前回キジマ(ブリジストン製)のものを付けたんすけど少し硬いホースだったので色々探してまた一つヤフオクで購入してみました。上からキジマ・純正・ヤフオク

f:id:spyzyh:20200328170622j:plain

キジマ(ブリジストン製)のホース。外径が16ミリで太い。あと少し硬め。だから外す時に力がいる。クリップも汎用品のデカいやつに変更した。でもホース自体はしっかりしてるから安心感ある。

f:id:spyzyh:20200328170704j:plain

今回ヤフオクで3XV用ってことで買ったホース。15㎝くらいの長さで1,000円。内径は純正と同じ9.5mm位でちょうどぴったんこで柔らかさもいい感じ。だけど外径が小さくて純正のクリップが大きすぎて使えない。SPR・RSP系とSTD系のホースは太さが違うからクリップも違うんですよね~。なのでSTDのクリップ持ってたからそれで付けてみた。

f:id:spyzyh:20200328170504j:plain

サンバーの見積もりキターーーーーーディーラーなので結構いい感じの金額です。

今日はホントは飲み会だったんですけどコロナで自粛。来月の孫との旅行も延期。おまけに天気は雨降ってきて明日は雪だって⛄おい、コロナどうしてくれるんじゃい😡まあ仕方ないですな(´;ω;`)自粛です自粛👍

午前中で仕事上がって帰宅したらヤフオクで注文していた3XV用のガソリンホースがポストに届いてたんで雨降る前に交換してみました。まあSTD用だけど大丈夫そうなんでとりあえずこれでいっか!

サンバーの見積もりが届きました。いつ修理だすかな~。10日間くらいで修理おわるかなぁ~

筑波も最近は2週間に一回くらいの間隔での走行なんでもうちょっと走りたいな~🏍せっかくレース後でいい感じの感覚があるのでこの調子で目標の5秒台を出したいです。巡行6秒台でたまに5秒台に入るくらいのスピードを身に着けたいですね~🏍

それはそうと、そろそろツーリングの良い感じの季節になってきましたね~花粉症の爺ィジは結構大変なんですけど気持ちいいっすよね~ツーリング。豚玉丼食いてぇ~🍚K一さん行きましょ~

さーてと今日はオレンジサワーを飲むぜ