TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

季節外れの積雪⛄&コロナ自粛の中

f:id:spyzyh:20200329152155j:plain

朝から結構な雪が降ってきましてご覧の取り⛄

f:id:spyzyh:20200329152242j:plain

14時頃には雪もやんで小雨がぱらつく程度。ちょっと買い物に出たら駅前の人もまばらでした。雪のせいもあるけどコロナの自粛が結構効いてますね。

f:id:spyzyh:20200329152328j:plain

この間ベストタイム更新したときの1コーナーの出口付近。しっかりクリップつけてます。

f:id:spyzyh:20200329152407j:plain

1ヘアもクリップにつけてます。

f:id:spyzyh:20200329152445j:plain

同じく2ヘアもいい感じでクリップにつけてます。

こんちは。結構雪降りましたね~⛄直ぐにやむと思ったら14時位まで降ってましたよ。チョロット駅前まで買い物に行ったんですけど駅前もガラガラでしたね~「雪&コロナで自粛」って感じがしました。
そんでもって爺ィジも自粛のなか自分の走りを研究しておりまして!一番爺ィジのダメなところがブレーキングで突っ込みすぎてクリップに付けずにコーナー出口で膨らむ癖があるということです。筑波選手権のときもNSRのかたに「コーナー出口でしっかり向きを変えて一気に加速すること」とご指導いただきました。昔から自分でもわかっていたんですけどレースに参戦してからその辺の意識がもっと高まりましたね。

そんな中、前回の走行でその辺を意識して走行したら自己ベスト更新\(^o^)/この時の各コーナーの走りを見るとしっかりクリップについた走りをしていました。アクセルを開けるタイミングも早くてスムースに走行できてました。コーナー出口のクリップはもっとインに入っても良いくらいですね。

ストレートが速いバイクに越したことはないですけど現状のTZR2号機でも5秒台は絶対に出せるはずなんですよ。なのでもっと練習して今期目標の5秒台に入れたいと思います。

まだ酒飲むには時間早いな~🤔