TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

やっぱり爺ィジは素人メンテ・・・・エンジン組込み時パーツ破壊😢

f:id:spyzyh:20200707185829j:plain

クランク組みます!が、両サイドにオイルシール組んでないし😨このまま組んでまず失敗一回目。

f:id:spyzyh:20200707185851j:plain

今度は両サイドにオイルシール組んだ👍しかし左のスペーサーを組むの忘れた😨2回目失敗

f:id:spyzyh:20200707185920j:plain

1回目のクランク組んだ時にクランクのスペーサーが付いてないのにドライブギアとバランサーのバランスギアを高トルクで締め付けたため、ギアが変形してクランクの回転がギコチなくなってしまった。もうこの部品販売終了品。スペアパーツを持っていたので交換したらクランクがくるくる回るようになった。とりあえずOKだけど・・・(´;ω;`)

f:id:spyzyh:20200707185947j:plain

3回目の正直でやっとこさクランク組んでCDIマグネット取り付け。コイツも高トルク(93NM)でパワー使うんです。

f:id:spyzyh:20200707190024j:plain

ここが破壊したギア。

f:id:spyzyh:20200707190043j:plain

SUGOのクロスミッション組んで今日は終了👍

こんちは。昨日今日は梅雨らしい天気でした。ムシムシで汗ビチョビチョ。エアコンつけてないからだけどね💦😅そんな中この連休でエンジン仕上げるつもりでしたがやはり事件は多発するもんですな😢

クランクは組込み2回失敗で合計で3回組んだ。まあそれは良いのだけれど、そのおかげで大事なパーツを破壊してしまった(販売終了品)。慎重にやっててサービスマニュアルと分解したときに写真を見ながらやるんだけどやっぱりダメなんすよね~昔から。まあ仕方ないっす!もうこれでクランクの組み方はカラダで覚えました。あとはクラッチと腰上組んで終了なんでそんなに時間かからないで終わりそうですな。

来週12日は耐久レース。その前に新品タイヤで1枠くらい走っておきたいけど10日走れるかな~最近雨ばっか☂

さてとレモンサワー飲んで寝よ~😪