TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

とりあえずなんとかなりそう?な気配です

f:id:spyzyh:20200822195125j:plain

クラッチの重さの原因を調べるために、2機のエンジンのクラッチを交互につないでみた。プレートを入れ替えても重さは変わらない。なので当初エンジン載せ替えを考えていたけどやめた。原因はフリクションプレート&クラッチプレート付近。わからね~

f:id:spyzyh:20200822195216j:plain

f:id:spyzyh:20200822195256j:plain

今日は娘の旦那のM-君に手伝ってもらった。ホントはエンジン載せ替えるかもって話だったんで時間かかるからね。エンジン載せ替えなかったけど手伝ってもらって助かったよホントに。

f:id:spyzyh:20200822195541j:plain

細かい作業は写真撮ってなかったけどとりあえず完成。問題のクラッチはなぜかそんなに重さは感じられず❔でも通常の状態ではないけどなんとか走れそうな感じです。

f:id:spyzyh:20200822195609j:plain

f:id:spyzyh:20200822195633j:plain

アストロプロダクツのキャリーカートを買った。キャンペーンで6,900円。サンバーに積めるかな🤔

今日も朝6時から作業開始。エンジン積み替えを考えてましたが2機のエンジンのクラッチの重さを調べようと思ってやってみました。1機は当然フレームに積んだまま。2機はエンジンスタンドに積んでバイクの横に並べて。同じクラッチプレート・フリクションプレートを使った。クラッチの重さは変わらなかったのでエンジンの積み替えはやめました。原因はプレート関係にあると判断。組み方なのか(組み方は合っているはず)なにかはわからないけど、今度いつものショップにもっていこー🏍

とりあえず全部組み終わってエンジン始動。エンジンは絶好調。クラッチもなぜか少し軽くなったきがする(なぜ?)この状態で来週の選手権に出ます。あとは今度の休みに各部チェックします。来週レースウイークは何本か走りますが、バックステップも買えたし、エンジンも慣らし後初なので色々チェックすることがいっぱい。タイムを上げるどころではないですね。今回は無理せず完走できればよいかな👍楽しみます🙌

アストロプロダクツのキャリーカート買いました。黒と赤があったんだけど娘が赤がイイって言うんで赤にした。サンバーに積めるかな~🤔