TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

TOSH-TEC 焼きつかないクラッチボール組付け&左側ステップパーツ交換

こんにちは。今日は休み。最近、孫が毎週土日にお泊りでワイワイって感じです。そんな中、先日ヤフオクで「TOSH-TEC 焼きつかないクラッチボール」っていうのを見つけて購入。今日組付けしました。

右がTOSH-TEC。左が純正。

純正のヤツを外して組付けるだけ

走行時に体感できるものではないので焼き付き防止の保険って感じです。クラッチボール交換ついでにクラッチプレート・フリクションプレート関係を外して点検。規定数値の範囲だったのでそのまま装着。ただクラッチハウジングが結構摩耗してる。予備はもってるけどヤフオクで良品さがしたほうがよいかなぁ~🤔
そんでもって左のステップ関係のガタが発生していたのでパーツを交換しました。

右のヤツが曲がっていてグラグラしてた。左は予備パーツで良品。

左側のステッププレート。今まで使ったやつが右・曲がってる。左は新品。

上が交換前・下が新品のステッププレート交換後。プレートとペダルが平行になりました。

タツキも無くなり、シフトチェンジも確実に。ギア抜けも解消されればよいが・・・

何年か前に筑波の2ヘヤ前で大転倒したときに左ステップ廻りを破損していたんだけど、そのまま使ってたんです。アホでした。こういうところはキチンとメンテしないとですね。

さてとビールも飲んで良い気分なんで早寝しまーす😪

そんじゃまた~🙌