TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機キャブレタースロットルバルブ交換

こんにちは。今日も孫がお泊りでドタバタ。まあ楽しいですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

そんな中、昨年末に注文していたSPRのキャブのスロットルバルブ(新品)が届きました。ヤマハ純正部品は当然販売終了ですが、皆さんご存じミクニキャブレター専門ショップで確認したところ「作れますよ~」との事で🙌

納期4ヶ月とのことでしたが3ヶ月で届きました。

新品です。4個買いました。結構な値段でしたけどね~

右が新品。左が使用品。サイズを色々測りましたが当然全て同じ。

右が新品。左が使用品。

右が新品。左が使用品。新品の方が少し肉厚があります。

交換完了。ついでにアクセルワイヤーの同調も。結構すぐ同調が狂うのです。RC-SUGOのハイスロワイヤーがそろそろダメなんでしょうかねぇ~?

今日は暖かい日で自宅前のお宅の梅の木が花開きました

次回、スイングアームを交換しようとかと。色々不具合がでているところがありまして。まあスイングアームが原因でかどうかわからないんだけど一回試してみよっかって感じです。選手権第一戦にむけて3月3日から本格的に筑波SP走行に入るのでそれまでに不具合を解消したいところですね。

今日は早めに寝まーす😪

そんじゃまた~🙌