TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機ステップバー交換

こんにちは。今日は筑波SP走でしたがキャンセルして家でマッタリしておりました。そんな中、予備エンジン製作の為、部屋の中でパーツを物色してる最中、何の気なしに予備の新品バックステップ(リアルバランス製)を見たら、ステップバーがなんか違う。ずいぶん前に新品購入後、箱から出してなくて中身を確認してなかったんですけど。

上が新タイプ。下が旧タイプ。

太さが全然違う。新タイプが27.3mm。旧タイプが20.3mm。7mmも太い。

とりあえず新タイプに交換してみた。太い方がコーナーで過重をかけやすいかなぁ~なんて思いますがどうだろう?逆にシフトダウン(逆シフト)の時にブーツとシフトペダルの間が狭まるのでやりにくくならないかなぁ~?とか。

上が新タイプ。下が旧タイプ。

交換ついでに清掃&グリスアップ。見た目は新タイプの方がカッコイイかなぁ~。新旧どちらにするかは走ってみないとわからないです。新タイプがイイ感じならステップバーのみ予備で注文しとこー。

上が新タイプ。下が旧タイプ。

明日は関東地方も大雪の予報⛄スタッドレス無いしチェーン付けたり外したり面倒だし事故りたくないから仕事は電車でいこー🚆雪積もりませんように🥺

そんじゃまた~🙌