TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/05/14 筑波スポ走(半分慣らし)

こんにちは。今日は2号機の慣らし半分筑波スポ走です。6時45分ころ到着。先日の雨のウエットパッチがまだ残っているところがチラホラ。ダラダラと朝食のパンを食べ、ぼーっとしてたら、S野さん登場。

f:id:spyzyh:20210514183654j:plain

T田さんも来るはずだよね~って感じで話をしてると、T田さんも少し遅れて登場。

他、TC250の大先輩のI井さん、Hさんも来てました。

一本目は慣らしで10,000回転までを9周。ところがP-LAP故障。何周したかなんて数えてられないので適当に11,000~12,000まで回転数を上げていきました。パワー感あります。

2本目。スタート5周くらいは良かったんですけど、途中でアクセルのツキが悪くなってそこでPITイン。エンジン壊れるのは嫌なんで。とりあえずプラグ確認。

f:id:spyzyh:20210514183814j:plain

f:id:spyzyh:20210514183735j:plain

どちらも大丈夫そうです。このまま家でシリンダーヘッド開けてピストン確認します。

f:id:spyzyh:20210514183941j:plain

f:id:spyzyh:20210514184014j:plain

いつものモツ亭で締め。今日は暑かったです(;・∀・)

f:id:spyzyh:20210514184040j:plain

f:id:spyzyh:20210514184105j:plain

帰宅して前バンクのシリンダーヘッドを開けてみました。ヘッドもピストンも問題ないです。

f:id:spyzyh:20210514184254j:plain

その後エンジン始動。アイドリングでプラグは真っ黒でカブッてます。今日も原因は濃すぎたって感じですかね。とりあえずアイドリング調整と今後エアジェットの調整をしいきます。とりあえず壊れてなくて良かった😌

f:id:spyzyh:20210514184322j:plain

P-LAPの電池を買ってきた。

f:id:spyzyh:20210514184420j:plain

f:id:spyzyh:20210514184447j:plain

3Vの電池だけど、使用していたのが2.990V。新品3.240V。多分電池が原因だとおもうのですが・・・とりあえず19日に試してみます。

f:id:spyzyh:20210514184515j:plain

今日は2本飲みました。

明日仕事なのでさっさと寝ます。

おやすみなさい😪