TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

最近買ったもの・・・

こんにちは。関東地方も梅雨に入ったような天気ですな🌧明日の筑波もキャンセル(無料キャンセルし忘れた)。そんな中、今日は午前中で仕事を上がって最近購入したパーツのチェックをしました。ヤフオクでSPRのエンジンケース他をまた落札してしまった(10,000円くらい)。あと手持ちのシリンダーヘッドをバトルファクトリーにデトネ加工を頼んでたのが届いた。

f:id:spyzyh:20210518192522j:plain

f:id:spyzyh:20210518192454j:plain

今回購入したケースはあまり良くないものでした。たぶん長い期間放置されてたんだと思う。ヤフオクだから仕方ないけどね。ウォーターラインがかなり汚れてました。あとガスケット関係の残恨があってなかなか綺麗にならない。結構パークリで拭いたけど汚れがおちない。ワコーズのカーボンリムーバーでもダメ。ネットで調べてなんとかキレイにしよーーー👍

f:id:spyzyh:20210518192617j:plain

f:id:spyzyh:20210518192657j:plain

ケース左側の削れ&変形。これはヤフオクでも記載あったので承知すみ。ここは特に問題ないかな。転倒でこうなったのかは不明だが、ケースの歪みがなければ良いけどね。

f:id:spyzyh:20210518192732j:plain

f:id:spyzyh:20210518192756j:plain

ウォーターポンプ関係。汚れが凄い。でもなんとかキレイになりそうです。インペラシャフトは販売終了品だから綺麗にして使います。

f:id:spyzyh:20210518192554j:plain

ついでに落札したもの。キャブの取付バンドとクラッチのパーツ。

f:id:spyzyh:20210518192820j:plain

シリンダーヘッドをデトネ加工した。バトルファクトリーでやってもらった。10日間くらいで出来上がってきた。あとヘッド2個持ってるからまたデトネ加工やってもらおう。同じくバトルファクトリーにシリンダー2個再メッキお願いしたんだけど、半年かかるらしい。バトルファクトリーも外注にだしてるみたいだな。あと半年はシリンダーを壊さないようにしないと・・・・・・😞

明日は久しぶりにマッタリすることにする。まあケースの掃除の続きはやるけどね。

そうだ!タイヤ注文しなきゃ~レースの準備もそろそろしないとです。

ではおやすみなさい😪