TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/07/08筑波スポ走・・・今日もまともに走れず😞

こんにちは。選手権第2戦が終わってからスポ走三回目。今日もいつもの1ヘアトイレ前で。久しぶりにT畑さんと合流。T畑さんは今日が新車R6の初走行で慣らしとのこと。コンディションは先週の猛暑よりも気温は落ち着いていて暑いけど問題無いレベル。

前回シリンダーを交換して今度こそ間違いないと走り始めたA1枠でしたが・・・・・😞

今日のセッティングはMJを440・410。最近わかってきたことなんですけど今まで混合ガスが薄かったようで。なので濃いめにセット。そんで3周目の最終コーナー立ち上がりでアクセル開けても回転がついてこない。

youtu.be

ホントは動画を加工して短くしたいんだけどなぜか音声が消えちゃう。長くてすみません。7:00と12:00付近最終コーナー立ち上がりで回転が付いてこない。過去のデータを見てたら4月8日に同じMJのセットで同じ症状がでてるんですよ。最終コーナー立ち上がり以外は問題無くエンジンが回ってるしピストン・ヘッドも問題ない。

前後とも問題なし。

MJが440以上でこの症状がでます。430以下だと症状なし。いったい何が原因やら🤔色々考えましたがとりあえずPJを25から30に上げました。SUGOのマニュアルによるとPJは開け始めから開度1/2まで影響しているとのこと。なのでMJも濃くしたらPJも濃くしてやれと。ホントはジェットニードル(針)も変えた方がいいのかもしれないけど持ってないし。

次回は14日に走行予定。まだこの症状が出るようならコンペ外すか、直キャブはやめるか。いづれにせよこの状態では練習になりませんな😞

さてといつも通りビール飲んで寝よ^^

そんじゃまた~🙌🍺