TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

選手権前の4号機メンテ

こんにちは。昨日今日と連休。最近良く寝れて爆睡。昼寝も爆睡😪そんでもって選手権前の最終メンテを軽くやりました。っていうのもいつも選手権前は5日間くらい休みを取るんですけど、仕事の締め業務があって今回は3連休。今のうちにできるところはメンテしておかないとなんです。

まずピストン・ヘッドの確認。問題無く良い感じです。本番もこのセットでいきます。天気予報で20日の気象状況が走行日10日と殆ど変わらない予報なんですよ!

キャリパーの清掃。中性洗剤で綺麗に洗います。

メタルラバーでピストンの揉みだしを行いました。

パッドピンにシリコングリスを塗布して組み上げます。

あとはボルト関係の増し締め。チェーンのグリスアップをやって本日のメンテは修了。今回は特スポ予約しました。19日に20分間を2本。そのあとスタート練習をやります。今回はどうしてもスタートを決めたいんですよね。決勝は中盤の位置でバトルしたいです。

あとは当日もっていくパーツ等の整理して準備万端にしておきましょうかね。とにかく選手権頑張ります。

そんじゃまた~🙌