TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/6/25.27 筑波サーキットスポーツ走行・・・小室さんにアドバイスをいただいて🙌

f:id:spyzyh:20190627173818j:plain

6/25 いつもの1ヘア付近で

f:id:spyzyh:20190627173950j:plain

ツーリングチームのリーダーのCBR

f:id:spyzyh:20190627174101j:plain

MスターのCBR

f:id:spyzyh:20190627174200j:plain

IさんのアプリリアRS250

6月25日.27日、筑波サーキットに行ってきました。25日はツーリングチームのリーダーとMスターと一緒。天気も良く、お昼で26.8度・路面温度も43度。結構アチィーです(;・∀・)

A1は13:55、A2は15:15。今日は台数も少な目だったんですけど結構引っかかってPITスルーしましたね。危ないんですよ。なのでタイムアタックはせず、ライン取り・目線に注意して練習しました。

フロント空気圧(温感):1.90  リア空気圧(温感)1.75

BESTタイムは7秒663。

今日はリーダーが自己ベストを記録\(^_^)/  めっちゃ喜んでましたよ。爺ィジも嬉しかったです🙌

今日はこの後、リーダーとMスターは反省会(ただの飲み会)らしい🍺俺も行きてぇ~飲みてえ~🍺だけど明日は仕事だから行けねえ~😞

f:id:spyzyh:20190627181859j:plain

6/27筑波サーキット。天気予報☁のち☂。晴れてる☀ぺ天気予報サイコー

f:id:spyzyh:20190627182244j:plain

今日は天気予報が雨だったのでガラガラ。17番PITです。

f:id:spyzyh:20190627182506j:plain

PITで一緒になったVTスパーダさん

f:id:spyzyh:20190627183251j:plain

今日筑波初走行のTZRさん。午後のC枠を走るとのことでした。爺ィジが午前中で帰ったんで初走行はどうだったんでしょうか

f:id:spyzyh:20190627183754j:plain

今日は蒸し暑かった。朝から27度もあって湿度80%超えですよ。汗ダラダラ

f:id:spyzyh:20190627184146j:plain

走行後のプラグ。こんなもんでしょ👌

27日も走ってきました。予約入れてたんですけど雨予報なんでキャンセル。でももしかしたら雨降らないんじゃねぇ~みたいな!爺ィジの感で朝4時に起きたら雨降ってねぇ\(^_^)/筑波に向かいました。着いたら晴れてるじゃん☀っていうかアチィー💦

今日のアドバイザーは小室さん。ブリーフィングでいつもの修行僧体操で走行前の身体は万全の状態。A1は8:00。A2は9:30。2枠とも走行台数はガラガラです。なんですけどでクリアラップが取れそうだと思いきやそうはいかず、結構引っかかりました。

A1は最初10周位はクリアLAP取れず、一回PITスルー。その後11週目からクリア取れたんで練習できました。タイムは7秒台後半で周回。A1終了後。アドバイザーの小室さんが来てくださってアドバイスいただきました。「ラインどりは良いですよ👍」ただコーナリング中にもっと「身体を伏せて内側に身体を倒し込んだほうが良い」とのこと。身体を内側に倒し込むことによって前後のサスの動きが感じやすくなるそうです。爺ィジは上半身が立っているらしいです。

A2は小室さんのアドバイスを意識して練習。やはり途中まではクリア取れませんでしたが、意識して身体を前傾姿勢・コーナーでは身体を内側に!!結果はでるもので後半のLAPは7秒台中盤で周回できました。(本日のベスト7秒595)

走行後、小室さんが来てくださって意識して身体を伏せて内側にしているのはわかりましたと。だけどまだ足りない。もっと身体を伏せて内側にしないとダメです。ストレートとかS字はシートからケツを後ろにズラしてスクリーンの中にヘルメットを収めるくらいに。250CC軽車両はそういうフォームで乗らなきゃだめだそうです。確かに全日本のJGP3の選手はそうだったんですよ。あたりまえですけどプロは凄いっす。

次回、7月5日・12日に走行するんでタイムは置いといてフォームの練習をしようと思います。また小室さんがいたらフォームの確認してもらおー👍

今日は、群馬のTZRさんが来てました。相変わらずA枠3本走行らしいです。良く体力持つな~(*_*)

写真のTZRのかたは今日初筑波とのことでした(若いかたでした)。初筑波走行はどうだったかな?次回また宜しくお願いします。どんどん若い人がサーキットに来てくれると嬉しいですね~

あ~眠い😪疲れた。そういえば昨日4時間しか寝てね~。だから眠いんだ😪あたりめーだ😞

そんじゃまた(@^^)/~

寝よ😪