TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/7/31 筑波サーキットスポーツ走行 マジで暑すぎてヤバかった💦

f:id:spyzyh:20190803083227j:plain

朝6時到着。最近PIT取れてたんですが、いつもの1ヘア付近に駐車して準備。朝から暑い(;^_^A

f:id:spyzyh:20190803083309j:plain

いつもはA枠ですが、今日はC枠2本の走行。8時30分と10時30分。A枠あるんですけど午後なんですよ。暑くて走れませんよ。そんでもってC1走り始めて2周目にトラブルでCX立ち上がりコース脇にエスケープ。高回転でガタガタってなってエンジン回らなくて(´;ω;`)こりゃピストン溶けたか😞戻ってきてチェック&タイヤの芝生掃除

f:id:spyzyh:20190803083337j:plain

メインキーON。あれ?YPVSのニーニーっていう音がしない。もう一回キーON.YPVS動いてない。こりゃ~電気系だ。っていうかバッテリーだ。

f:id:spyzyh:20190803083408j:plain

バッテリーのカプラーみたら完全に差し込まれていない。これが原因でした。エンジンじゃなくて良かった~\(^o^)/いつも走行終了後、カプラー外して充電するんですよね。

f:id:spyzyh:20190803083459j:plain

メットの内装を洗濯。この暑さで汗びちゃびちゃなんでコマ目に洗濯しないと臭くなりますよ。加齢臭の年頃ですから(´;ω;`)

f:id:spyzyh:20190803083434j:plain

ツナギのインナーも洗濯。このツナギ10年くらい着てる。もうボロボロ。そろそろ買おうかな~

こんにちは。暑いです。夏だからしかたないけど暑い💦今日は久しぶりのC枠走行。ニンジャSLのT田さんが来てました(写真取れなかった)。同県のCBR250さんも来てました。C枠は4スト単発&2気筒250バイクがメインな枠なんでラインが違ったりするから俺なんかは邪魔な存在だったりするんですよ。なんでC枠はいつも走らないんです。でも久しぶりに走ったら今のA枠より走りやすかったな~。最近のA枠はちょっとって感じです。マナーも悪いし。

 C1はバッテリーカプラー抜けで走れず。CX先でバイクを置いてのPOSTでずーッと待機(POST内はエアコン効いてて涼しい)。C2はもう暑くて熱中症寸前で10周走れませんでした。T田さんと走行終了後にお話ししてて、暑すぎてヤバいって💦こんなヘタレオヤジ達にはさ~みたいな。

 いろんな方と話してて、試しに筑波選手権TC250出てみようか~なんて思ってたりもする。今のタイムだと下位集団では走れそう。レースに出ないとタイム上がらないって言われてます。上位を走るならマシンもそれなりにイジって速いマシンにしないとだけどそんな暇もなければ金もない。このマシンでどこまでいけるか( ^ω^)・・・ 10月12日出ちゃおうかな~(+_+)でも怖いな~

 次は8月6日の走行を予定してまーす。また暑そうだ(;^_^A

そんじゃまた(@^^)/~~~