TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機チェーン清掃・・・やっぱり暑い

f:id:spyzyh:20190803181418j:plain

今年に入ってチェーンを交換して半年間サーキットのみで走行。結構汚くなってます

f:id:spyzyh:20190803181535j:plain

チェーンクリーナーはLAVENのデカい奴。結構汚れを落としてくれます。

f:id:spyzyh:20190803181455j:plain

チェーングリスはYAMAHA。これも良いです。値段もお手頃価格。

f:id:spyzyh:20190803181609j:plain

ついでにホイールも掃除して完了っす。気持ちいいっす

こんにちは。今日も暑いっすね(-_-;)💦ここ何日か熱帯夜が続いてまして、さすがの爺ィジ(そんなに暑がりではないし汗もかかない)も寝るときにエアコンを稼働させて(2時間位)寝てます。そんな中、今日から4連休でして🙌・・・今日は朝6時から掃除洗濯を9時くらいには完璧に終わらして10時くらいから2号機のチェーン掃除をしました。

 いつもクリーナーはLAVEN。グリスはYAMAHAです。クリーナーを吹き付けてブラシ(歯ブラシの使ったやつ)で汚れを落とします。爺ィジは2回転やります。2回転やると汚れがバッチリ落ちます。その後、エアーでクリーナーを飛ばしてからグリスをスプレーしていきます(ちょつと塗りすぎたかな)。グリスをスプレーしたら余分なグリスをウエスで拭きとって1日はそのまま放置。なんか説明書では30分してからって乗っていいってなってますけど30分だと結構グリスが飛び散ります。ついでに汚いホイールも掃除して完了。

 いや~暑いっす('◇')ゞ・・・・💦・・・・知ってる人に会うたび「暑いですね~」が爺婆の決まり文句。明日も天気予報は猛暑😞日帰りでどこかに行こうって考えてますが日曜日だから混んでるしなぁ~暑いしなぁ~どうしよかな~

さてと!これからモトGPチェコの予選をテレビ観戦しながらビール飲むか🍺夏のビールはサイコーだね\(^_^)/

そんじゃまた(@^^)/~~~