TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2020/01/24 筑波サーキットスポーツ走行 2号機不調

f:id:spyzyh:20200125233019j:plain

f:id:spyzyh:20200125232904j:plain

今日もガラガラで1番PIT。A1枠が10時で時間が少しあるのでキャブのOリング&ワッシャーを新品に交換しました

f:id:spyzyh:20200125232950j:plain

こんな感じでキャブの下蓋外してサクッと交換です。

f:id:spyzyh:20200125233102j:plain

f:id:spyzyh:20200125233143j:plain

今日はイマイチ調子悪かった。プラグチョップしたら気温の割にちょっと混合気薄めだった。たぶんこれが原因😨😨

f:id:spyzyh:20200125233230j:plain

今日はT田さん、S石さんきてました。T田さんに写真撮ってもらた~

こんにちは。昨日は疲れて寝てしまったんす😪

朝時間あったんで、2号機のキャブOリング交換。YAMAHA純正では売ってないので色々ネット調べたりしていつも購入してます。SPR・RSP乗りの方は知ってるかな~

参考までに

① KV/10 Oリング ニードルバルブ 60円

② N133037 TM/TMR/TMX30用 Oリング

  パイロットスクリュー 60円

③ VM12/33 TM/TMR/TMX30用 ワッシャー

  パイロットスクリュー 60円

以上はミクニのパーツでバイク屋さんで注文できます。

④ NOK Oリング Sシリーズ(固定用)フッ素 4DS18  94円

  このOリングは17mmのMジェット外すところのヤツ。純正だと528円。

  サイズは同じでガソリンの漏れも無し。

  モノタロウで買えますよ。

 

今日は2号機のガスが薄くて(前回も)走行中盤からアクセルのツキが悪く、コーナー立ち上がりがモサモサ。この時期はプラグ10番にしないとダメでした。プラグの焼け具合みても薄い感じだもんね。天気よくて気温も上がってコンディション良かったのに残念。次回セッティング変えます。

来週走りたいけど天気は下り坂っすね~雪降るとか言ってるしな~⛄

明日は塗装したカウルを磨きます。っていうか24時過ぎちまった。もう寝よ😪