TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

この間の気になるところをちょいと整備 YPVSプーリー

f:id:spyzyh:20200320182920j:plain

YPVSプーリーのガタつきを発見。矢印のところがぐらぐらです(´;ω;`)

f:id:spyzyh:20200320182720j:plain

取ってみたら矢印のところのピンスプリングがダメみたい。調べたら部品がまだ出るから明日注文しとこ~

f:id:spyzyh:20200320182757j:plain

とりあえず予備パーツをつけた。バッチリです。全然ぐらついてません

f:id:spyzyh:20200320182835j:plain

明日もメンテするからとりあえず今日はこのまま放置。カバーはかけますけどね。

こんちは。今日は仕事から夕方前に帰宅したので、この前の筑波の日にメンテした時にちょっと気になるところがあったのでそいつをヤッつけました。

後シリンダーのYPVSのプーリーがグラグラでこりゃ~いかんな~って感じで!ピンスプリングってやつを交換すれば(部品はまだ出る)多分治ると思うんだけどどうだろ?っていうかどうやって外すんだろうな~🤔どうやってつけるんだろうな~🤔だれか教えてくださいm(__)m

とりあえず予備パーツがあるのでそいつと交換しました。予備のヤツはしっかりしててピクリとも動きません。

まあ部品注文しとこ~ほかの三カ所も交換できたらしとこ~

明日は休みなんでまたメンテします。次回の筑波でのセッティングはどうするか!?🤔これからレモンサワー飲みながら考えよ~

f:id:spyzyh:20210317214411j:plain

後日、プーリーを外すのに使ったヤツ。ドライバーの先端をサンダーで切断して面を平らに。コイツをピンに当ててコツコツとプラスチックハンマーでたたいてピンを外します。