TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

アンダーカウル塗装・・・・・・・やめときゃ良かった😞

こんちは。午前中ダラダラと過ごし、さてとピストンの確認でもするかとガレージへ。外へ出ると少し風が吹いてるから今日はアンダーカウルの塗装はやめとこうと。そんでもってピストンの確認をした。ホントは前後のピストンを確認したいんだけど、インテークチャンバーやらサーモスタットやら邪魔なものがついてるので前バンクしか確認できない。とりあえず目安にはなるので前だけでも確認しといたほうが良いってことだ。

f:id:spyzyh:20220206185543j:plain

f:id:spyzyh:20220206185604j:plain

ヘッドもピストンも良好。デトネも無し。

調べたらミクニのMJは500番まであるらしい。とりあえずこのセットでOKそうなので予備で410・420番のMJを購入しとこうかと。

昼飯食ってゴロゴロしたらチョットうとうとして寝てしまい、起きて何しようかと考えてアンダーカウルの塗装やるかと。寝ぼけながら塗装を始めてしまったら風がまだ強く吹くときがあるではないか😨いっばつ目のブラック塗装でほこりだらけになってしまった。もうあとは適当に仕上げました。ソフト99工房のトヨタブラック202を2本と2液ウレタンを2本。結構タダレテしまったから後日磨かないとな。

f:id:spyzyh:20220206185628j:plain

f:id:spyzyh:20220206185647j:plain

綺麗にみえるけど結構タダレテ酷い仕上がりなんです

アンダーカウル・フロントフェンダーはそんなに目立たないからステッカーチューンでごまかそう。

そういえば昨日の筑波で少し腰を痛めて(ぎっくり腰)。さっきまた変な感じになってしまっている。今晩シップ貼って安静にしておこう。9日には走行したいので治さないと。

ビールの時間🍺そんじゃまた~🙌🍺