TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

サンバータイヤ交換・リ解製作の続き

こんにちは。今日は愛車サンバーのタイヤ交換。前回は2019年5月14日、77,322㌔。今回の走行距離は123,185㌔なので2年10か月で45,863㌔走行。タイヤはいつもヨコハマのJOB RY52です。安いし長持ちして良いタイヤです。

f:id:spyzyh:20220321171314j:plain

いつもイエローハットでタイヤ交換します

f:id:spyzyh:20220321171250j:plain

スリップラインでてます。

f:id:spyzyh:20220321171335j:plain

作業中

f:id:spyzyh:20220321171435j:plain

f:id:spyzyh:20220321171407j:plain

交換完了。新品は良いね~。乗り心地も少しは良くなりました

お次はリ解製作の続き。暇だったので自分でも作ってみた。ハンダ付けが苦手なんですよね~兄貴みたいに綺麗にできないですが・・・

f:id:spyzyh:20220321171504j:plain

f:id:spyzyh:20220321171546j:plain

とりあえず、部品を基板に通して配線を確認しながらハンダ付け。

f:id:spyzyh:20220321171613j:plain

f:id:spyzyh:20220321171637j:plain

完成。やはりハンダ付けが雑になってしまいましたが、接続部分はしっかりとできた気がします。

f:id:spyzyh:20220321171732j:plain

f:id:spyzyh:20220321171709j:plain

兄貴に作成してもらった方はスリーボンドシリコーン接着剤で配線部分をコーティングしました。これでしっかい固定されて絶縁できます。

サンバーは25日に12ヶ月点検に出します。オイル漏れも全部修理して調子いいですが点検はしておいた方が安心なので1年に2回やってもらってます。
さてと!モトGPの録画でも観ながらビール🍺飲みますかね~

それではまた(@^^)/~~~