TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/08/12 筑波TT 第2戦 

こんにちは。昨日は筑波仲間のT田さんとSのさんが出場する筑波ツーリストトロフィーに行ってきました。爺ィジはT田さんのピットクルーとして参戦であります。

台風7号が接近している関係で天気予報は数日前から「曇り~雨」的な予報。前日の天気予報では曇り予報で雨は大丈夫。気温もそんなに上がらなそうだなぁ~とホッとしていたなか。

朝5時。晴れてきました。

今回はガレージを確保。朝から準備を進めます。

朝5時ころ筑波に到着。晴れてきました。結局、最高気温35.9℃の猛暑となり、ライダーには大変なコンディションとなりましたねぇ~いや~暑かった(◎_◎;)

今回は仲良くガレージ確保で前日から作業。爺ィジも最近ガレージを使用してますが、作業やりやすいですよね。天候に左右されずにできますからね。

T田さんの参戦するクラスはNS2。タイムスケジュールは爺ィジのTC250クラスと同じ朝一からなので身体的に慣れていて良い感じです。

決勝スタ前チェック

この猛暑だとスタ前の待ち時間が一番ハードですよね💦ライダーはピットの日陰に避難。この時間、ライダーは集中&緊張している時間かもしれませんね。爺ィジもこの時間色々考えたりしてます。

決勝グリッドで!いつものロケットスタートいっちゃいましょう

スタートはいつも通りのロケットスタート。数台パスして1コーナーに入っていきますが、あとでYouTubeでみたら結構接触ギリギリだったみたいです。レースは終始バトル。手に汗にぎるレースで興奮しちゃいました。次戦以降はもう一つ前の集団でのバトルをしたいとT田さん。秒台のタイムUPに期待ですね👍

Sのさんのグリッドでのショット。

本日の最高気温35.9℃の時間はSのさんの決勝時。路面温度も60℃。爺ィジもグリッドで参戦してきました。正直タイヤウォーマーいりません。

決勝は終始4秒台で安定した走行。中盤でのバトルは見ごたえありましたね。決勝7位とまずまずの結果でした。6位だったら入賞で表彰台だったんですけどね。惜しかった~

 

爺ィジも来月2日に第三戦。良い刺激をいただきました。さてとこれからメンテするかなぁ~BURTLEのの空調服着て。