TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

デトネーションの原因&筑波セクタータイム

こんにちは。27日に筑波SP走にTdさんSiさんと合同練習に行きました。今回はタイムを出すとかより、前々回の走行から発生しているデトネーションの原因は?ということでセッティングを変更しての走行になります。

変更点はノズルをQ6(刻印764ブリード穴塞ぎ)→Q8(SUGO刻印775)です。

結果はというと

ライトを照らしてるのでわかりずらいですがデトネはありません。

結果、Q8に変えたらデトネーションは発生しませんでした。Q6の時は中央に白いフツフツが出たんですけど今回は綺麗。ノズルでもデトネは発生するんだなぁ~と。HRCのHPでもMJだけじゃなくてJN・PJ・PWJが薄いとデトネが出ると書いてあります。10月くらいから3月くらいまではノズルをQ8にっていうセッティングになりそうです。まあ色々試してみたいので次回はノズルをQ6に戻してPWJを5番上げて試してみます。

そんでもってセクタータイムの話ですが、いつもトータルのTIMEしか気にしなかったんでセクター毎のタイムのベストはどうなってんだろうと過去2年位アナログで調べてみたんですよ。

セクター1

セクター2

セクター3

セクター1 25.784

セクター2 28.167

セクター3 11.406

合計   1分5秒357

 

セクター毎の自分の走り(GOPRO)をみながら速いときの走りを頭に叩き込んでイメトレですな。まあそんなにうまくはいかないですけどね。

次回11/8に走行予定。今シーズンは走るのはこれで最後かなぁ~

そんじゃまた~🙌